トップページに戻ります

まちだのtwitter

ドラクエらくがき置き場


まちだのpixiv (R18メイン)

   FANBOXもありますよー

画像を押すと飛ぶです


6月19日
永遠のココだけー。・・・ゴメンナサイ。

なんとか部屋の大掃除と模様替えが基本的に終わったー。
あとは小物の整理とゲーム機の配線などかな。
とりあえずPC関係だけは真っ先にセッティングしたですよ。
うーん。
一年前に買った電動昇降デスクをやっと組み立ててー。
床座りもできるようにと低いヤツを買ったけど
今は特に必要なかったかなー?

モニターアームをつけっ放しのままモニターを運んでいたら
画面をなにかにぶつけて、一か所表面が削れてしまった・・・。
ま、まあメインじゃなくてYouTubeを流しているサブモニターだから
ヘーキヘーキ(泣

こんくらい


カーソルんとこ。
表面がゴリっと削れたカンジ・・・トホホ。

あー・・・。
飾ったまま何年も放置していたJACのAR-18ライフルのプラが劣化して
持ち上げただけでバキバキと崩れるー・・・悲しい。
MGCのM16モデルガンは固着して動かないしー。
ちゃんとメンテしないとイカンですわ。

とりあえず、いつものお仕事が今月お休みで時間があるから
今のうちに終わらせないとー。
あ、先日やっていたのは単発の作業で、一日でアップしたです。


ドラクエ10のVer8アプデのカウントダウン絵を
皆さんが連日アップしていてー。ありがとうございます。
まちだは・・・いいやぁ。毎日描く時間がありませんわ。
いつも通り一日前だけかな。
じつはもう準備してあって、当日公式さんがアップするカウントダウン絵の
レイアウトを見てからパk・・・参考にして配置を合わせてアップするですよ。

ツイッター(X)の絵はー・・・。

ゴツン(約426KB)

お兄様(約270KB)

ポンコツ(約358KB)

今回はこんだけー。
あ・・・FANBOX絵全然やってねーっ。
6月12日 お仕事の準備中でココだけです。
ゴメンナサイ。


只今先方からのメール待ち中ー。
よろしくお願いしますー。
来月用のFANBOX限定絵のネタも考えつつ
ボチボチいきますわ。

ドラクエ10のVer8の動画がきましたねー。
エックスくんの眉毛が立派になって・・・。
アン・・・ネリゼさん可愛いな!
なんか名前が覚えにくいー。

ソロ活サーバーはいいですね!
これでダークトロルを周りに気をつかわずに狩れますわー。
あと、
ストーリー中のダンジョンで、見えない所を上っていく
他のプレイヤーさんを見なくて済むー。ちょっとガッカリポイントだった。
さらに、やっと創生珠が課金になるのかー。助かるー。
7キャラ分育成するのが大変だったのよ。
じげんりゅうしか行けないチキンだったから・・・。


ラクガキはこれだけ。

アンルシア・・・?(約408KB)


しゅ、しゅごい。


今回の絵のいいねが2000を越えましたわ。
はじめてー。ありがとうございます。(なんでだろう?)
後から見ると、もっとアンちゃんを左に寄せて
鏡にエックスくんを写せば良かったかなーとか考えてしまう。


・・・・・・知り合いに教えてもらって、また5ちゃんのアンちゃんスレを見た。

5ちゃん
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/dqo/1768128707/l50

うーん、「グロ絵描きまちだのがアンちゃんを描くのが許せん」なカンジ?
ツイッター(X)で隠しているのは凍結が怖いからだとか頓珍漢な事をーっwww
pixivなら見たい人だけが見るけどツイッター(X)は色々な人が見るから
分けているつもりなんだけどー・・・。

「アンルシアの首チョンパ絵とか他人の版権ブツでグロは描かない!」って
一人でシュポシュポしているけど・・・ラフでも描いたことないし
ココでもpixivにもアップしたことはないしー。
コイツには一体何が見えているのだろう。
「描いているハズだ!」って、
自分の妄想をリアルに出しちゃうのかー。糖失?・・・コワ。

コイツは以前まちだに死ねとか書いていたヤツだろ?
こうやってキ〇ガイって煮詰まっていくんだなぁ。
こんなヤツに刺されたくないわぁー。

まあ、2000いいねをいただいているので
キチ〇イアンチが一匹二匹が喚いたって気にならんわ。
(文体が同じだから一匹?)

あ、以前も書いたけど
5ちゃんに転載しているのは、まちだじゃないですよー。誰だー。

そしてー・・・ココも転載禁止ですよ?よろしくですー。


クソッ、変なトコロを教えやがって。
定期的にキチガ〇観察をしたくなるじゃないか!


今回は〇チガイへのグチになってしまってゴメンナサイ。
6月5日 お仕事中ですー。

突発で作業をいただきました。ありがとうございますー。
締め切りは月曜なので、まあボチボチ進めております。

久しぶりに「18禁」に絵をアップー。
き、気のせいですよ。気のせい・・・ホクロ無いしぃ。


フォルツァホライゾン6のクロスカントリーレースがクソつまらない・・・。
あんな大ジャンプして楽しいのかなぁ。
基本グリップ走行だからドリフトが苦手でー。
ツイッター(X)で配ってた軽トラのセッティングで走ったら
まあまあ楽にできて助かりましたわ。
・・・うーん。やっぱフツーのサーキットをグルグルするほうが好きだなぁ。
ロードレースは仕方ないのかもだけど
似たようなレイアウトばかりで飽きますわ。

ガチャシティラジオで流れていた曲にハマって、
久しぶりにiTunesで曲を買いました。(ちゃんと作家さんにお金払わんと!)
ナナヲアカリさんの歌。クセになりますわー。
https://www.youtube.com/watch?v=Z2icQoPrX9M&list=RDZ2icQoPrX9M&start_radio=1

社畜の歌とか言われているけど、アニメがなんか切ない・・・。
これとダダダダ天使も好きー。ドヤァが可愛い。
ナナヲアカリさんて素であの声なのか・・・。


部屋の模様替えをして、色々処分してー。
翌日、盛大に筋肉痛に・・・。ううっ、ツラいわ。
もう覚悟を決めてLDも捨てましたよ。
さすがにBDになっていないのとかサブスクにも無いのは捨てないけどー。
そういや1〜2回しか使っていないほぼ新品のLDプレイヤーもあるが
動くのだろうか・・・。奥にしまい込んでいたので何十年も起動していない。

あぶねーっ


本棚の裏から出てきましたわ。
中身は無事だった。あぶねー!


ドラクエ10はシドーですか。
まちだは参加しなくていいかな。
パニガルムのじげんりゅうも最初はビビって行けなかったチキンだからー。
絵はこんなん。

よくばりコラボ(約333KB)

金スラさん(約382KB)

ムフフ(約693KB)

そういや、ふと気になって調べたら
まちだのツイッター(X)アカウントがシャドウバンってやつになっているらしい。
うー。最近の怒涛の金ビキニラッシュのせいかー!?
まあ、別に仕事の告知とかしていないから別にいいけどぉ。
まちだの絵が公式にエッチだと認められたということで!(ポジティブ)
最近いいねの数が半減したのってコレのせい?


お仕事作業が終わったら部屋の模様替えの続きをしなくてはー。
寝る場所がなくて暫定で本棚の隙間のクソ狭い所に布団を敷いているのよ。
・・・このままでもいいかなと思い始めているぅ。
5月29日 ずっとココだけー。

ああ・・・ずっと寝不足で頭がグルグルしてるぅー。
やっべー。
コレ、まちだは在宅仕事だからいいけど、
通勤しながら介護って無理じゃない?やっている方は大変ですねぇ。


フォルツァはー・・・。
バニラトラックを作っていたんスよ。


けど、もしかしたら許可とか必要?とビビって途中で休止しましたわ。
なんか怒られそう・・・。
ロゴとか無断使用だしねぇ。

ドラクエが40周年!? すげーっ。
そのうち13年、ドラクエ10をプレイしてんのかー。
みなさんツイッター(X)に記念イラストをアップしているけどー。
まちだは特に考えていなかったからなぁ。
かわりに

ドラクエの日 的な(約KB)

ねじ込んでいくスタイル(約KB)

あ、まちだのツイッター(X)アカウントをチェックしたら
シャドウバンを喰らっているらしい。
あー、この半年位いいねが半減したなぁとは感じていましたがー。
水着絵はイカンかー!?
ま、まあ、まちだの絵がエッチだと認められたんだな!(ポジティブ)


うー。
部屋の模様替えの準備中。
荷物を移動させてー・・・パズルだな、こりゃ。
コミックも大量に捨ててー。
・・・・・・。


これだけは捨てられなかったー。
ああ、懐かしい・・・。虚空からの挑戦はお世話になりましたよ。ふぅ。
当時、メカもモンスターも描けてスゲーってなっていました(あとワレメも)。

今回はこんだけー。
 5月22日 うー。
フォルツァホライゾン6をデビューしてしまった。


時間ねーのに!
あ、
なんとか来月用FANBOX描きおろし絵の作業は終わったです。
また6月2日位にアップするので、よろしくお願いしますー。


んで、フォルツァをボチボチと進行中。
ガチャシティラジオが良いー。
普段歌を聴かないから、最近の流行りの歌が新鮮・・・。
でも・・・キャラがポリコレ全開でイマイチ。
もー、
日本らしく、色々なカーコミックの漫画家さんのキャラデザでいいじゃんー。
カワイイ女キャラで走らせたいわ。

まちだ的に
ストリートよりクローズドサーキットの方が好きだなぁ。
フォルツァホライゾン4辺りだったかな?
ちょっとプレイしてストリートレースはイマイチに感じて
途中から放置しちゃったんだよなぁ。
まー、今回は舞台が日本風だから、走っているだけで楽しいー。
久しぶり過ぎてクラッチ有りマニュアルじゃ無理だったわ。
まちだはフツーのフォルツァは4で止まっているし・・・。
ついでに日本にある実在サーキットがあってもいいのにぃ。
・・・DLCでくるかな?

えー。
他の方の配信を観ていると、ロードがメッチャ短いのな!
まちだのは結構待たされるよ・・・。
走行中にカクついてそのまま事故ったりするのは
あちらの鯖の問題らしいから良かったがー。
うちのゲーミングPCじゃダメか・・・しくしく。

今までもペイントに時間かかってたんだけどぉ。
今回もまた・・・。
うー。アンルシアカーを作る時間があるだろうか。
とりあえず、お約束のBNR34をBNR30カラーにしてー。

RS_TURBO色(約404KB)


ドラクエ10もボチボチ進めてー。
前回更新からー・・・。
そうか、モンスターバトルロードのアナザーCランク試験は
装備とバッチで攻撃呪文耐性を100にすればいいのか!
と、気が付いて、げんじかぶと・メタルスライム・スキルマスターを装備。
からだ上と盾に呪文耐性をつけてー。
おお、メッチャ楽勝だ。気が付いたらゴールドがなくなった・・・。
デビルアーマーX2とホイミン。自分は魔法系で遠くから楽々ー。
自キャラでそれぞれデビルアーマーを育てていたので
耐性装備にして、1キャラの耐性デビルアーマーをサポ登録してー。
オススメよん。

いつものラクガキー。
最後の金ビキニ(約481KB)

デフォルメ四人娘(約201KB)

FANBOX作業で、ほとんどドラクエ絵を描けずー。
まー、毎年同じイベントで毎回描くネタもありませんわ。
あ、
まちだのスラミィはMPが切れて返事ができなくなった・・・さみしい。
結構楽しかったから、早く正式実装してほしいですわー。
アンケートにも色々書きましたよ。

デュフフ


じんば家さんの薄い本が届きましたー。
https://inubuse.booth.pm/

あいかわらず楽しいー。カバンネタの使い方がうまいなぁ。
今回も、お茶代ほどの額を足して発注ー。


やったー。


お医者さんで血液検査してー。
12月に低血糖になる恐れがあるからと
糖尿の薬のリベルタス3mmをやめて様子を見ることになっていて
しばらくリベルタス無しできたんだけどー。
ずっと安定していますわ。

ヘモグロビンA1cは6.3(上限6.2)で、血糖値も食後で99だったし。
あれ?これほとんど治ってね?
糖尿病予備軍なカンジ?このまま治まってくれるといいなぁ。


あー。
父の介護で毎食まちだが準備しているんだけどー。
毎日朝6時・昼12時・夜18時で、ほとんど自炊で・・・。
はっきり言って寝る時間がなくてツラいーっ。
今(22日4時)も、
この更新が終わってから寝ても5時30分には起きないとだから、
寝ずに頑張って、飯の支度が終わってから昼まで少し寝る生活・・・。
オムツというか、リハビリパンツは自分で交換できるし
毎日ヘルパーさんが来てくれるから、ソッチは楽っちゃー楽なんだけどぉ。
・・・・・・なんか疲れています。


先日、クソ暑い中でインナープロテクター+Tシャツを試しついでに
バイクでちょっと遠いスーパーへ買い出しー。
おー、
メッシュだから走っている時は涼しいな!
でもー・・・肌の上に直接プロテクターにしたら汗でドロドロになるわ。


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau