コンサート当日
必死にグランゼドーラ劇場の背景を描いてー。
キャラ絵を描いていたらコンサートが終わってた・・・。
一応コンサート記念絵のつもりだったのになぁ。

で、
そのコンサートだけど、オーケストラのコンサートって
なるべく音をたてないようにするのがマナーじゃないー?
まあ、ゲーム内だから仕方ないけど
最初に入った部屋でコンサートが始まってもずっと
フレと白チャでつまんねー感想を連発しているヤツがいてさー。
嫌になって途中で他の部屋に移動したら、そこでも一人で白チャ連発しているヤツがいてー。
白チャが出るたびにピコピコと音が出るから超ウゼェ!
設定でも消えないしー。
全画面モードにすると出ないって、なんじゃソレ。

さすがに「白チャはご遠慮ください」って言ってしまったわ。
他の方も注意していたけど、その直後からさらに白チャ連発しだして
「もー、すぎやま先生ったらチャーミングなんだからー」とか
ホントどーでもいいことをー。
ガイの者だったか。関わったらメンドいヤツだ。

まちだは にげだした!

もー、ね。
部屋が400もあるなら今度から応援チャット有り部屋と
チャット無効部屋を分けてほしいわ。
初回だから仕方ないけどねー。


なーんて、ツイッターで文句書いたら
「FF外から失礼します 禁止されていないならチャットするのは問題ありません」
とかレスされー・・・。
あ、ハイ。そーいう方ね。


あ、まちだ的に魔アンちゃんは普段ヘラヘラしているけど
フォーマルな場面ではビシっと決めるという設定になっています。
元国家の指導者だしー。




(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau